ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月07日

10月キャンプに向けて寒さ対策

あ。ども。

昨日妻の荷物を持って歩いただけでなぜか右けつが筋肉痛になってるじいさんの僕です。



さて前回のブログの追記にも書いたように、ナチュラムではユニフレームファイアグリルの納期が12月とほぼ2ヶ月待ちとの事でしたので、断腸の思いでキャンセルしました。


焚き火で暖をとるのは諦めましたが、
10月中旬の東北キャンプの寒さ対策にシュラフのアップグレードを検討しました。


以前、楽天ネット広告ででたまたま見つけたaria frereというメーカーの激安シュラフ。

http://item.rakuten.co.jp/ariafrere/10000671/
10月キャンプに向けて寒さ対策
(楽天より拝借)


耐寒温度マイナス5℃まで対応なのですが、なんと激安の3,000え~ん♪


まじか!?!Σ( ̄□ ̄;)


妻との協議の結果、耐寒温度15℃のコールマン封筒型+毛布、掛け布団で寒さを体感してから検討する、という謎の結果に落ち着きましたが、10月中旬の東北の寒さには勝てる気がしない、今日この頃です。


ちなみに先輩キャンパー様のレポもほぼなく参考に出来なかったのも一因。


(誰か人柱になりませんか?(笑))


幸い電源サイトなので、一人暮らしの時に使ってた電気ストーブを密かに持ち込もうと思います(-""-;)


おやすみなさい(-_-)zzZ




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
コールマン ケロシンランタン 639C700
スチベル 基本的改良
シームシーラー!
開封の儀♪
クーラーボックス投入を悩む
東北キャンプ計画②
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 コールマン ケロシンランタン 639C700 (2016-09-07 19:04)
 スチベル 基本的改良 (2016-06-29 18:41)
 シームシーラー! (2016-06-25 20:05)
 開封の儀♪ (2016-06-16 22:58)
 クーラーボックス投入を悩む (2016-05-31 17:16)
 東北キャンプ計画② (2015-10-15 12:58)

この記事へのコメント
はじめまして、新着から来ました!

昨年の夏から北海道でキャンプを始めたものです。
わが家もキャンプ道具沢山揃えるのにお金が掛かって大変です(^^;)

昨年の10月キャンプするのに、娘ちゃん用にとこのアリアフレールの耐寒温度マイナス18度のほうを4000円で購入しました。ちょっと安っぽかったけど、どうにか過ごせましたよ。ちなみに私はコールマンの体感温度7度の封筒型シュラフに毛布を突っ込んで過ごしてました(^^)

それにしてもファイアグリル2ヶ月待ちですか、マストアイテム?ですからね。

また寄らせてもらいま~す(^^)
Posted by peppermintpeppermint at 2015年10月07日 07:16
はじめまして、おはようございます。
うちもは12度まで耐えるキャプテンスタッグの封筒型シュラフで初めてのキャンプ地、成田ゆめ牧場へ行きました。

家族はみんな寒がってまして、すぐにマイナス六度までのマミー型(4000円くらい)を買いました笑

安くて良さそうですね!

ファイアグリルそんなに遅いんですかー?
Posted by daiariパパdaiariパパ at 2015年10月07日 08:18
peppermint様

コメントありがとうございます。いつもくまこ会長ブログのリンクよりブログ拝見させていただいております(^^)

アリアフレールの貴重な情報ありがとうございます♪ これをもとに妻に再交渉してみようと思います(笑)
さすがに耐寒温度15℃のコールマンでは恐ろしくて(^^;

ファイアグリル、そうなんですよ~。納期2週間が1週間と表示が変わったタイミングで、ここだ!とポチったのですが残念ながら(T-T) 今シーズンは諦めました。

またお寄りください♪
Posted by hoppy(仮)hoppy(仮) at 2015年10月07日 09:02
daiariパパ様
ご来訪ありがとうございます♪

9月で寒かったですか!Σ( ̄□ ̄;)
うーん、本格的に心配になってきました...。

ファイアグリル、そうなんですよぉ。品薄状態なんでしょうか。メーカーに納期確認をナチュラムさんがしたそうで。オリジナルケース付きが復活するまで、というか来シーズンまで我慢します(^^;
Posted by hoppy(仮)hoppy(仮) at 2015年10月07日 18:59
こんばんは~。

1度寒さを経験すると
次からかなり慎重になりますよね。

去年の9月末の軽井沢はめちゃくちゃ冷えました。
日中は暖かかったのにね。
標高が高いなら色々持っていって損はないのかな~って思います。

私はシルクシーツが気になっております!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年10月07日 22:56
くまこ会長
9末でも寒いんですねぇ。
出来る限りの重装備で臨みます(^^)
とゆーわけでポチ♪
Posted by hoppy(仮)hoppy(仮) at 2015年10月10日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月キャンプに向けて寒さ対策
    コメント(6)