ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月01日

道志にやってきた 1日目

8月29日、30日。道志渓谷キャンプ場へ。

天気は雨、いつも雨。 でも大丈夫。ちょっとくらいの雨は慣れた。

途中のスーパーまつばで食材とガソリン(お酒)購入。 薪もあり、テンションアップ♪初めての焚き火(^^)

10時到着目標、11時50分到着(笑)

神奈川から山梨入った直後、道志渓谷キャンプ場(笑) アーリーチェックインのはずが。あれ?
首都高で間違って下りて下道とろとろ、途中乗った高速で渋滞。で買い物したけど結局4時間掛かっとるやないかい!次回は下道でいきます。。

道志にやってきた 1日目

道志にやってきた 1日目

道志にやってきた 1日目

管理棟横のタープ下で受付します。おばあちゃんかわゆす!

第一サイトを勧められましたが混んでたので、やはり当初予約している第二サイトへ。後々ながら静かだったので第二サイト正解。うち含め3組しかいなかったし。トイレだけ少し遠かったけど(笑)

第2サイト 2-6 中々広め。

道志にやってきた 1日目

道志にやってきた 1日目

道志にやってきた 1日目
嫁が大の苦手、蛇注意の看板が(@_@)でも大丈夫でしたよ~。

テント、タープ設営一時間越えちゃった(汗)なんでだろう。??

道志にやってきた 1日目

道志にやってきた 1日目
雨は降ってなく気温21度と肌寒い位。おや、焼酎ハイボールが後ろに(笑)

一息&一アルコール入れたら場内散策。

道志にやってきた 1日目
あっくりの滝

道志にやってきた 1日目
小川

道志にやってきた 1日目

道志にやってきた 1日目
橋を渡ったところのサイトとサイト上からの写真

道志にやってきた 1日目

道志にやってきた 1日目

道志にやってきた 1日目
第一サイト炊事場&ピザ釜

道志にやってきた 1日目
第二サイトうちの近くの炊事場

道志にやってきた 1日目

道志にやってきた 1日目
第一サイトと道志川


道志にやってきた 1日目

道志にやってきた 1日目
コットでお昼寝。楽ちーん&ゆったり~♪夜はテント内にいれて寝ましたけどこれまでで一番ぐっすり寝れました!体も全く痛くならないし!最高かも!

16時までテントのジッパー用引っ張り紐を作成。結び方が分からず、ペグ用目印になりそう...(写真なし)

道志にやってきた 1日目
16:30お風呂。男風呂は少し待ちました。

夕方ヒュアーハンドエタニティ点火式。美しい・・・。
道志にやってきた 1日目

道志にやってきた 1日目

道志にやってきた 1日目
テーブルが汚いのは気にしないで(笑)

道志にやってきた 1日目

道志にやってきた 1日目

道志にやってきた 1日目

夕食開始 メキシカンタコス&トルティーヤで乾杯♪簡単お手軽なので定番になりそう(^^)
紙皿はそろそろ卒業したい。可燃ごみ持ち帰りだし。エコじゃないし。

ヒュアーハンドは雰囲気最高(*´ω`*)
初めて!?買った実用性を無視した趣味の道具。カッコ良すぎる!

道志にやってきた 1日目

道志にやってきた 1日目
ジェントス2台とヒュアーハンドで充分な明るさ!

道志にやってきた 1日目

道志にやってきた 1日目

初焚き火 撃沈。復活からのハイボールですぐ撃沈しました(´・ω・`)

嫁ちゃんは1時位まで飲み続け。夜の2時位まで隣の若者カップル2組がうるさかったらしい(^^; これだけはずれ!仕方ないですけどねぇ。

続く







同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
コールマン ケロシンランタン 639C700
スチベル 基本的改良
シームシーラー!
開封の儀♪
クーラーボックス投入を悩む
東北キャンプ計画②
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 コールマン ケロシンランタン 639C700 (2016-09-07 19:04)
 スチベル 基本的改良 (2016-06-29 18:41)
 シームシーラー! (2016-06-25 20:05)
 開封の儀♪ (2016-06-16 22:58)
 クーラーボックス投入を悩む (2016-05-31 17:16)
 東北キャンプ計画② (2015-10-15 12:58)

この記事へのコメント
こんばんは~。

hoppyさんも雨幕オーナーでしたっけ?
じゃあ入会しなきゃですね。雨幕オーナーの会。
(↑そんな会はありません。私が言ってるだけ。)

首都高嫌ですよね~。
色んなトコに罠が仕掛けられていると思ってます。
(料金高いし!)

>一息&一アルコール入れたら場内散策。
→なんか合言葉みたいでいいですね!
  次回私も使ってみます。

コット気持ちよさそうですね~。
うちのヒグマ(夫)も乗れるかしら?

そう言えばランタンをしつこく買い足してない我が家です。
薄暗いサイトからクマがぬっと現れたら
皆様を驚かせてしまいそう(爆)

赤ニャー欲しいです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月01日 22:13
くまこさん

本年からキャンプ始めまして80%で雨のようです。 どうやら認識は無かったですが完璧な雨幕オーナーの会、会員のようです(´・ω・`)

車歴も短いので高速慣れておらず、むやみやたらにナビが首都高にのせようと試みやがります。事前に調べない自分が悪いんですが...。

コットですが180強、75キロ強の私は余裕な気がします。頭も出ないですし、お勧めで~す♪

ランタンはゆっくり探されるのが良いかもです。燃料統一問題や、見た目や、明るさなど沢山ありそうですしねぇ。とりあえず我が家はこれでランタンは打ち止めにとりあえずしておきます。(嫁ちゃんに怒られるので)

赤ニャーは...お小遣いで買おうかな(  ̄▽ ̄)
Posted by hoppy(仮)hoppy(仮) at 2015年09月02日 22:31
点火式されたんですね〜(*´▽`)
やっぱりLEDには無い優しさがありますねぇ良いなぁ〜!
使いやすそうで素敵なキャンプ場ですね^_^

奥さんが一緒に呑めるって羨ましいです!
うちはいつも息子と嫁二人で10時とかに寝るんで私は一人寂しくお酒です(^_^;)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2015年09月06日 18:23
ひのぱぱ様

そうなんです、ちゃんと点火式出来たのです!

素敵です~。どんどん道具が欲しくなります~。キャンプいくより道具探すのが楽しくなったり(^^;

うちの嫁子は一人になっても飲みますが! 私もですが!(笑) たまには飲み以外のキャンプレクリエーションも考えないとなんですけどね(^_^)/□☆□\(^_^)
Posted by hoppy(仮)hoppy(仮) at 2015年09月08日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志にやってきた 1日目
    コメント(4)