ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月02日

道志にやってきた 2日目

夏の終わりの道志渓谷キャンプ場 2日目

8時頃起床。珍しく嫁ちゃんまだ寝てる。

小雨だったかな?涼しくて過ごしやすい(^^)

コーヒー準備&朝トルティーヤ準備。朝コーヒーも紙コップではなくおしゃれマグカップで飲みたいなぁ。

道志にやってきた 2日目

コーヒー用意途中に毛虫に刺されて激痛。ポイズンリムーバー&塗り薬でバッチリ♪痛いけど。。皆さん気を付けましょう!&リムーバーは必須です!

ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー



さてさて本降りになって参りました。。

テント前室キャノピーに水が溜まる。5分毎に水を落とさないと崩壊の危機!?

ポール短くしたり、ペグ打ち直したりどうにかセッティングしました(^^;

設営方法も毎回行き当たりばったりなので検討の余地ありですなぁ。

10:30位に出発、道の駅どうしへ 30分位のドライブ。

道志にやってきた 2日目

道志にやってきた 2日目

道志ポークしそ入り、道志クレソン、万願寺唐辛子、ゆでモロコシ購入♪

道志にやってきた 2日目

山は霧が出ていましたよ。

道志にやってきた 2日目

挽き肉、お酒の買い出しのため都留市まで山道をひた走る。 くねりすぎ(笑)
ナビ目的地の第一綜合食品見つからないし。んでコンビニでカップラ食ってたジャージの中学生カップルにスーパーの場所を聞きました。ありがとう!

しっかりとしたスーパー発見!(^-^)
挽き肉、お酒ゲット!

山道ひた走り、途中ネイチャーランドオムを見学してサイトに戻ります。

くまいた!と思ったら嫁ちゃんいわく「パンダじゃない?」と。んなわけないだろ~と帰りに再確認したらカラーリングは紛れもなくパンダ!(笑)
絶対塗り直したでしょ、これ。

道志にやってきた 2日目

ここはワイルド過ぎて酔いどれ夫婦には厳しいそうでした(夜中のトイレで坂を転げ落ちる(笑)


サイトに戻ってきました~。
残念ながら隣の若者は撤収してないのでもう一泊らしい...。(´・ω・`) でもうるさかった女性はいなくなってるとのこと。嫁ちゃん良く見てるなぁ(^-^)

森林香に火をつけようとまったりしてたら管理人のおばちゃま登場。お風呂は6:40からでとわざわざいいにきてくれた。宿泊客が少ないので時間限定なのね。


夕食の下ごしらえを、さっと済ませて時間が中途半端なので軽く一杯&コットにゴロン。 雨やまないかなぁ。。と考えつつブログドラフト書き&写真アップ・編集中。


6:20早めに風呂空いたので隣のにーちゃんが声掛けてくれた。

貸し切りなので写真もとれました。男風呂はちっちゃめ~。

道志にやってきた 2日目

道志にやってきた 2日目

風呂上がりに受付で明日のデイキャンプお願いできないか聞いたら、ゆっくりしてって~、ですって♪


夕食開始。今日もタコス&トルティーヤ。ズッキーニベーコンのホイル蒸し、生たこ刺身、等々。

今晩も金麦と焼酎ハイボールレモンで乾杯♪

焚き火しながら今晩は撃沈せず。
でも嫁と会話中に撃沈。 夢の中へ~。
2日目でした。

道志にやってきた 2日目

夜中にトイレに起きたらアズマヒキガエルが!

道志にやってきた 2日目

続く




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
コールマン ケロシンランタン 639C700
スチベル 基本的改良
シームシーラー!
開封の儀♪
クーラーボックス投入を悩む
東北キャンプ計画②
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 コールマン ケロシンランタン 639C700 (2016-09-07 19:04)
 スチベル 基本的改良 (2016-06-29 18:41)
 シームシーラー! (2016-06-25 20:05)
 開封の儀♪ (2016-06-16 22:58)
 クーラーボックス投入を悩む (2016-05-31 17:16)
 東北キャンプ計画② (2015-10-15 12:58)

この記事へのコメント
こんばんは~!

たまに足跡確認しておりました(笑)
初めましてm(__)mひなこです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

道志はうちもよく行きます♪
たくさんキャンプ場があって全然開拓できていないのですが…。

うちも相方と二人キャンプです♪あ、ワンコもたまに(笑)
またブログにお邪魔させてくださいね~(๑•ㅂ•)و✧
Posted by noelhinanoelhina at 2015年09月09日 00:18
ひなこ様
こんばんはー。
いつもお洒落なブログ拝見してます♪読み逃げ失礼しました(;´_ゝ`) ハズカシガリヤナモノデ。これからも立ち寄らせていただきます(*´ω`*)

初道志でしたので少しずつ開拓していきまーす。道志渓谷キャンプ場、リピしちゃいそうですけど(笑)
Posted by hoppy(仮)hoppy(仮) at 2015年09月09日 01:23
どうも~!
コメしたつもりになってました。

オムも行ってみたいですが、
転げ落ちそうでしたか?
それなら私も間違いなく・・・。

最近皆さんがクマの画像を出してくれると
私の為なんじゃないかって勝手に妄想してます。
(自意識過剰・・・(汗))

パンダ、確かにパンダみたいですね!
大熊猫っていうくらいだから
パンダもクマの一種でしょう!?

hoppyさんに触発されてタコス生地買ったのに
未だ蔵の中です。
次回のキャンプで作る(作ってもらう?)予定です♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月09日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志にやってきた 2日目
    コメント(3)